【モモコロリ】上田桃子 過少申告 2009全米女子オープン初日1番ホール

【モモコロリ】上田桃子 過少申告 2009全米女子オープン初日1番ホール



◎ボールが動いた真実の映像 拡大1:55~1:56   超拡大2:09~2:10  スロー2:18~2:20

本人のプログでのコメント
http://momokoueda.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19

関連サイト・記事
http://get-inthehole.com/mt/mt4i.cgi?mode=individual&eid=672
http://www15.atwiki.jp/momodoubt/

JGAルール
18-2 b アドレスしたあとで動いた球
プレーヤーのインプレーの球がアドレスしたあとで動いた場合(ストロークの結果として動いた場合を除く)、プレーヤーはその球を動かしたものとみなされ、1打の罰を受ける。
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/rulebook/ch300/ch300_rule18.html#18-2b

この事件以降に新たに追加された項目
例外:プレーヤーが球を動かす原因となっていないことが分かっているか、ほぼ確実な場合、規則18-2bは適用しない。

Total
0
Shares
14 comments
  1. ボールを動かしたのではなく、ボールが勝手に動いた。これではノーペナルティーで、仕切りなおしてリセットするのが規則正しいです。

  2. プレーヤーのインプレーの球がアドレスしたあとで動いた場合、プレーヤーはその球を動かしたものとみなされ、 1打の罰を受ける。

    だからアドレスした後で球が動いた場合、(その原因が風であれ、プレーヤーであれ)1打罰して元の場所に置きなおしですよ

  3. こういうのがあるから必要無い場面ではあんまマークしたくないんだよなあ
    上手く置かないと結構コロコロ行くからね

  4. この一件以来見る目が変わってしまった。
    やってしまった後でも認めて反省してたら良かったのだろうけど、動いたのは気付いていないというスタイルなので、数年経っても未だに応援できない。

  5. 上田桃子
    素直に認めて罰受けたら良かったのに、パターが反応してボールを元に戻してるのに、気がつかなかったと! それ以来上田のプレーは試合でも見たくない。なぜか姿を見ると嫌な気分に
    プロとして最悪

  6. スタジオアリス初日1番ホール上田桃子のカート道の救済処置は二打罰でなく、誤所からのプレーで失格ではないか?
    上田桃子は見たくないです。

  7. スタジオアリスで上田桃子のカート道の救済処置は二打罰ではなく、誤所からのプレーで失格では?
    この人は問題がありすぎ

  8. 怒った顔、背中が怒っている!
    この人はゴルフは嫌だけど、参加しちゃっている、『嫌なら出なくていいよ』と顔に書いている!誰も見たく無いが

コメントを残す