【誰でもできる】前傾角度の正しい決め方 #ゴルフ #ゴルフスイング #golf #golfswing #ゴルフ練習動画
今回は自分に合う前傾角度が確実に分かる 方法、こちらをお伝えしていきます。皆 さんはドライバーそしてユーティリティや アイアン、もっといえばサンドウェッチ、 こういったクラブの長さが違うことによっ て前傾角度がどれぐらいが適正か分から なくなった方もたくさんいらっしゃると 思います。そこで今回は前傾角度の正しい 確認方法、こちらをお伝えします。まずは 足を肩幅に開き直立姿勢を取ります。 そして 胸の高さにクラブを持ち上げ、ここで グリップを作ります。この状態から腕を 下げてきて、二の腕が胸の側面にグっと 乗っかっている状態、腕が安定している ポジションまで下げてきます。そしたら ここから手首を徐々に伸ばし、クラブの シャフトが地面と水平になる位置まで手首 を伸ばします。としてここから前傾をして いってクラブが地面に当たるポジション。 ここがご自身の適正な前傾角度になります 。この状態から膝を軽く曲げ、クラブ ヘッドをボールの位置に合うように 立ち位置を調整します。そうするとご自身 なりのクラブにあった前傾角度が分かって きます。今はドライバーとサンドウェッチ を2本持っています。この状態から先ほど と同じように 前傾を確認してみます。ドライバーは長い ので前傾が浅くてもクラブが地面に届き ます。この位置がドライバーの正しい前傾 角度。今度はサンドエッジが地面に当たる までさらに前傾をします。そうするとこの 状態がサンドエッジの正しい前傾角度。 つまりドライバーとサンドウェッジでは 前傾角度が変わるということになります。 ですが構えた時のこの手の位置、手首の 角度、これは変わっていませんので、どの クラブも腕と体の距離感や手首の角度を 変わらずにこのまま前傾角度を変えるだけ で同じようなセットアップが可能という ことになります。正しい前傾角度で構え られていないとサンドウッチなのに横ぶり になりすぎたりしてうまく当たらない。 またその逆もしっかりです。正しい前傾を しっかりと作り、ナイスショットを目指し て練習をしてみてください。
クラブが変わるたびに前傾角度がわからなくなる…
そんな悩みを抱えている方に、確実に「正しい前傾姿勢」がわかる方法をお伝えします!
このチェックポイントさえ押さえれば、もう迷いません。
あなたの構え、今日から変わります。
【齋藤プロ】のプロフィール
ファーストゴルフスクール代表
これまでにレッスン5万件を担当
ゴルフ歴:32年
レッスン歴:15年
保持資格:USGTFレベルⅢティーチングプロ
ベストスコア:65
得意クラブ:ドライバー、SW
ドライバー飛距離:324ヤード
齋藤プロの直接レッスンをご希望の方は下記のHPから体験申し込みを行ってください。↓↓↓
ファーストゴルフスクール【HP】https://first-golf-school.com
神奈川県座間市でスクールを開校しています。