池田勇太の闘争心! 日光CCで日本オープン制覇へ | ゴルフ日本オープン
ここで輝く自分を信じて池田優れの深い 日光をCCで見せる投資。日本オープン ゴルフ選手権競技が15日栃木県日光市の 日光カンツリークラブで開催されます。 この大会2014年と2017年の優勝者 池田優太選手が今年も参加します。 2003年以来23回目の出場となり、 出場選手の中で最も長い連続出場記録を 更新中です。今年の舞台日光カンツリー クラブは池田選手にとって特別な場所です 。初めてこの地を踏んだのは2002年の 関東アマチュア選手権。当時高校2年生 だった池田選手は4学年の海神太郎選手と 優勝を争い2位でした。さらに翌年の日本 アマチュア選手権も統治で行われ首と 3打差の9位でスタート。唯一の アマチュアとして19位につけロー アマチュア賞を受賞しました。しかし、 2022年から顎編衣装によるバランスの 崩れで身体の痛みに悩まされ、2023年 には14シーズン守ってきたシードを失い ました。それでも復活を目指し、株ツアー に出たり、現地ウエーティングまでして 出場機会を伺ってきました。今期の レギュラーツアーでの最上位は8月の ISPSハンダの決戦。誰が1番強いんだ ?トーナメントの12位。直近の3大会は 全て予選通過と少しずつ状態を上げてい ます。感段差が激しくパナソニック オープンの週末にぎっくり越しになった もののそれ以外は問題ないとのことです。 自分が失ったものは測り知れないぐらい 大きくて、それをこのナショナルオープン で全部引せるかと言われると正直そこまで の自信はないけどでもやるしかないと池田 選手は意気込みを語ります。この大会は 当地開催90回記念の節めの都市でもあり ます。優勝できれば満点ではなくても 200点ぐらいの価値があるでしょう。 それでも優勝争いをしたいし、ここでの 自分の姿を見てもらいたいと話しています 。過去10年間の優勝者として立つ部隊で 池田選手は揺ぎない闘争心を見せてくれ ます。彼のがこの大会に輝きをもたらして くれるでしょうか
ゴルフ 日本オープン 池田勇太 日光カンツリー倶楽部 闘争心
この動画では、日本のゴルフ界を代表する選手、池田勇太の日本オープンゴルフ選手権競技への挑戦を描きます。
池田勇太は、2003年以来一度も欠かさず出場するベテランゴルファーで、今大会で最長連続出場記録を更新します。
特に舞台となる日光カンツリー倶楽部は、彼にとって特別な思い入れのあるコースです。
02年の関東アマチュア選手権で初体験し、03年のプロデビュー戦もここで行われ、アマチュアとしてローアマを獲得。
21年の日本プロでは首位で最終日を迎えたものの、惜しくも2位に終わった苦い思い出があります。
現在は顎関節症の影響でシード喪失の苦境を乗り越え、復活を目指す池田の強い優勝への意気込みを紹介します。
彼の歴史と闘争心を詳しく解説し、記念すべき70周年を迎えるコースでの戦いを振り返ります。
ゴルフファン必見の感動ストーリーです。