「その打ち方、損してます!」大地プロが教えるアイアンのNG動作・OK動作をまとめて紹介! #ゴルフ #ゴルフレッスン #アイアン #菅原大地

「その打ち方、損してます!」大地プロが教えるアイアンのNG動作・OK動作をまとめて紹介! #ゴルフ #ゴルフレッスン #アイアン #菅原大地



「その打ち方、損してます!」大地プロが教えるアイアンのNG動作・OK動作をまとめて紹介! #ゴルフ #ゴルフレッスン #アイアン #菅原大地

ボールに当てるメカニズムが全く変わって くるということですね。左手と右手を少し 離してこの状態から形をつつに当てると こうやって手を動かすんではないので 右越しがまず内側に入り肩が下がりそして このトップで曲がってる右手右手そのまま の角度に近い状態でこうぶつかってくる。 この体の使い方が窮屈ではあるんですけど、ゴルフスイングでは理想的な当て方なんですね。なので本能的には手を伸ばして当てるのがもう楽でこうやって打っちゃってる方が非常に多いんですけど形を崩さないって言うと [音楽] 結構右肩が下がってこうやって入ってくる ていうのが理想系ですね。 肩が下がった時に軸が傾いちゃうとこれは ダフったり煽ったりしちゃうのでやっぱり この軸を傾けないっていうのは最初の アドレスのやっぱり骨盤の傾きだったり足 の形が関係してくるんで正面から見た時に この頭とおへそのこの結んだ線があんまり こう傾かないずれないことですね。右肩は こんだけ下がってますけど、おへそのこの 中心の線は傾いてないので、最初の練習に おいては手の形をキープすると多分届か ないと思うんすね。こうやってちょっと トップっぽくなるんですよ。これが最初の 第一歩としてはすごくいい状態でトップに なるからこそクラブをこう勢いよく左足に しっかり踏み込んで縦に動かそうっていう 力の感覚が生まれてくるんで、ただこの手 の形で横ぶりしてしまうとトップトトップ になっちゃいますよねっていうなので上 から下にって動きになってくると少し ダウンブローっていうのでクリーンヒット しやすくなってくるってい

プロゴルファーの菅原大地プロが、アマチュアに多いアイアンのNGな打ち方と、プロが実践するOKな打ち方を解説します。

クラブと体の一体感ができていないと、手打ちになってしまい、いつまでもアイアンが安定しません。この動画で、クラブを腰の位置で止めて振る練習法を試して、あなたのアイアンショットを劇的に変えましょう!

▼より詳しい解説はリンクの本編からどうぞ!

★スポナビGolfとは
https://sports.yahoo.co.jp/column/writer/10120
ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

※本動画はスポーツナビが独自で企画したものです。動画内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。動画内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
※スポナビゴルフはLINEヤフー株式会社が運営しています。

#ゴルフ #アイアン #菅原大地 #スポナビゴル #ゴルフ練習

Total
1
Shares