ロングアイアンはこの練習方法を覚えることで簡単に飛距離が伸びる!!【ゴルフレッスン】

ロングアイアンはこの練習方法を覚えることで簡単に飛距離が伸びる!!【ゴルフレッスン】



ロングアイアンはこの練習方法を覚えることで簡単に飛距離が伸びる!!【ゴルフレッスン】

ゴルファーの皆さん、こんにちは!
今回の動画では、ロングアイアンについて解説しました!

撮影協力:秋葉ゴルフ倶楽部様
https://www.wwgc-abc.com/akiha

🏌️‍♂️【TASKGOLF練習器具はこちら】これまで開発・販売された全ての練習器具を絶賛発売中
▶ https://taskgolf.store/

⛳️TASKGOLF Laboにご興味がある方はこちら
▶ https://liff.line.me/1657374572-47xvKEkP/landing?follow=%40565cjtxx&lp=62XGD1&liff_id=1657374572-47xvKEkP

💊タスクさん開発サプリ【Score Boost】はこちら
▶ https://yt.mirai-japan.co.jp/ab/sb_001?ch=y001&argument=RfKFZRFu&dmai=a6604c3cb714b2

🎓【TASKGOLF公式LINE|最新情報をお届け】練習器具・イベント案内・コミュニティ情報などを配信中!
▶ https://sp4.work/cp/task-line/

▼おすすめ動画「この1本でビギナーもゴルフの基本を完全理解できる!原理原則の完全版!」
▶ https://www.youtube.com/watch?v=RFotvPC9CCY

「ビギナーでも理解できる『引いて引く』-完全版-」
▶ https://www.youtube.com/watch?v=oa78-oGk4GE

【TASKGOLFチャンネルについて】米ゴルフサイエンス研究機関「Jacobs3D Golf」のアジア人初アドバイザリーメンバーであり、オフィシャル日本アンバサダーでもあるマツモト・タスクが、物理学・運動科学に基づいた最新のゴルフ理論をお届けします。
【マツモト・タスク】Jacobs3D Golf アドバイザリーメンバー(米・ロングアイランド)|USGTFティーチングプロフェッショナル|TPI Certified

▼お仕事・コラボのご相談
▶ admin@3dsgolf.com

▼練習器具のお問い合わせ
▶ https://taskgolf.store/pages/contact

#ゴルフ #レッスン #引いて引く

Total
0
Shares
13 comments
  1. 初めてコメントさせていただきます。様々なゴルフ理論に翻弄されながら、一時期、スイングがめちゃくちゃになりましたが、タスクさんのおかげでスイング理論が自分の中で整理できました。毎日メンターちゃんを振ってます。

    タスクさんの動画を拝見しまくった結果、脱力しつつ右足の土踏まずを外側にずらしながら始動すること理想のテイクバックになるという仮説が自分の中で立ったのですが、いかがでしょうか。

    パターも同じような始動でやっています。

  2. いつも貴重なお話ありがとうございます。今の私の取組は12月の講演で教えていただいたショルダーパックの状態を維持して後方に出来るだけ初期エネルギーを出すことを徹底するようにしています。そうしないとクラブが引ける位置に到達しないことにも気付けるようになりました。窮屈な動きと感じていたのが、だんだんと胸郭に対する腕の余計な動きを許さない感覚に変わってきたように思います。今回の動画の説明は、今の取組の流れと重なっているように思います。感覚的に納得が行く説明に思えているのですがいかがでしょうか。

  3. タスクさんの動画はいつも見てきます。
    そこで質問ですが、
    時々肩が外れているとの指摘がありますが、肩がハマっている状態とはどういう状態なのですか?教えてください。

  4. P1.5のStop&Go、キネティクスをかなり雑に扱ったとしてもサクッとグリーンキャッチしてしまうTASKさんはやっぱり凄いです!テイクバックまでのノイズはかなり軽減出来るんでしょうが、その後がうまくいきません。床との関係性を意識しながらドリルに取り組んでみたいと思います!ありがとうございます😊

  5. 本論と違うのですが、8:30前後にあるインパクト直前の手と手首の動きが重要で、これを理解するのに一番時間がかかりました。

  6. タスクさん!2連続でよく理解できる、カンデ砕いた解説🥹助かります。また引き続き宜しくお願いしますドスエ👴🤗

  7. 少し確認させてください。メンターを振っている時は縦コックが、通常のアドレスより強くなっている(角度がついている)状態で重心管理しながら振っています。アドレス時より強い縦コックによりp2で形ではないですが、グリップよりヘッドが高い位置に来るという感じです。タスクさんのスイング動画でもそうなっています。しかし、今日の動画で、腕とシャフトと(ヘッドと肩を結んだ)線でできる3角形の形を変えずにあげると言っていたと思います。これでは、メンターの時の縦コックとは違ってしまうのではないでしょうか?アドレスからp2に行くまでの間に、少しずつ縦コックを強くしないと、p2以降でヘッドが上がっていくという状況は生まれないのではと思いました。形を求めるわけではないですが、そうしないとスムーズに重心管理できないので、その点を詳しく教えていただきたいお願いいたします

  8. ロングアイアンほど三角形の維持のテイクバックが必要であること、了解いたしました,stop&goもやってみます。

  9. いつも動画ありがとうございます。
    Jacobs3dのインスタもフォローさせて頂いてます。Jacobs3dによく出てきている選手のスイングなんですが、p1〜p3に移行する際にローリングが入ってトップまで行っている気がするのですが、選手によってはp1〜p3にかけて少しローリングが入っている方が重心管理できる方もいるって事でしょうか?それかローリングのように見えているだけで、ちゃんとグリップを真っ直ぐ引いているテイクバックになるのでしょうか?ご教授お願い致します。

  10. βforceからγforceへの変換も偶力の関係性なんですね。ワインディングアクションもアオさん動画以来練習の最初にストレッチの一貫として取り入れています。
    日本一曲がらない男子プロの稲森プロもアドレスからの始動直後(P1.25)位までは真っ直ぐ2段モーションの様に振っているのは、理論を知らなくてもプロの感覚がその様にさせているのだと思います。
    松山プロもオフシーズンには4アイアンの練習量が多いそうです。トッププロでもロングアイアンはノイズが入り易く、難しいのでしょうか?
    今回のP1.5から始動する練習法を実践したいと思います。

  11. ちょっとバタバタしていて、今日拝見しました。今回はロング・ミドルアイアンの話でしたが、最後にドライバーでも解説されていたように、7番アイアンでも同じですよね?私、アイアンは7番までで、8番まではいい感じなのですが、7番になると突然冴えない当たりになることが多いので。今日の解説を参考にしても良いのでしょうか?

  12. コレだけができないことがあり悩んでいます。メンターで重心キャッチの感覚を磨いたことでアイアンは重心管理とグリップ引っ張るで右回り旋回起こさせることはある程度出来ているのですが、ドライバーになるとテークバック後半で重心がコントロールできなくなり重心が外れて振り遅れ、右にズレる球が出てしまいます。長いクラブで重心をキャッチし続けるコツがあれば教えていただきたいです。

コメントを残す