2024年ゴルフシーズン、最も稼いだ選手は誰?古江彩佳が歴史を塗り替えた理由と渋野日向子の順位は?
2024年ゴルフシーズン、最も稼いだ選手は誰?古江彩佳が歴史を塗り替えた理由と渋野日向子の順位は?
—————————————————————-
こんにちは、ゴルフファンの皆さん!
2024年シーズンが終了し、今年の女子ゴルフ界でどれほど素晴らしい成果があったのか、その記録に注目したいと思います。特に、日本とアメリカのツアーをまたいで活躍した選手たちが、どれほどの賞金を稼いだのか、その数字が驚くべきものであることが分かりました。今回は、日米女子ツアーの獲得賞金ランキングを基に、選手たちの活躍を深掘りし、その背景にある要因やストーリーをお届けします。
1. 賞金記録が次々と更新
2024年シーズン、女子ゴルフ界では多くの新記録が生まれました。日本では竹田麗央選手が2億6573万円を超える賞金を獲得し、2020-21シーズンの記録を塗り替え、今シーズンの獲得賞金としても歴代最高額を記録しました。また、アメリカでは笹生優花と古江彩佳の両選手がシーズン獲得賞金200万ドルを突破し、特に笹生は全米女子オープンでの優勝が大きな要因となりました。これらの結果を踏まえ、日米合算で最も稼いだ女子プロは誰なのかが気になるところです。
2. 日本女子ツアーの「大波乱」
まず、注目すべきは日本女子ツアーでの賞金ランキングです。竹田麗央選手が圧倒的な成績で賞金ランキング1位に輝きました。彼女は今年、シーズン獲得賞金が2億6573万円に達し、これは従来の記録を大幅に上回るもので、特に「新型コロナウイルス感染拡大」の影響を乗り越えての成績です。その差、2位の小祝さくら選手とは9239万円にも及ぶ大きな差となり、歴代最多賞金差を記録しました。
Video: https://youtu.be/0CAjX2FBYcI
古江彩佳選手..メジャー優勝と..最小スコアトロフーを獲得..素晴らしい成果を上げました。
小柄で..飛距離も然程出ないけれど..メンタルと適応力は..並みいる世界の強豪選手の中でも..
群を抜いて居ます。そんな彼女の大活躍を見て..沢山の日本人選手達が「私にも出来る..!」
と勇気を与えて居り..西郷の活躍はその賜物でしょう..。来年度も多くの日本人選手が
米ツアーに挑戦します..古江選手を始め..各選手の活躍が..今から待ち遠しいです。
有難うございます..!古江彩佳選手…! 応援しています..♪