ゴルフで右膝を固定すべき理由とスイングの注意点【ゴルファボ】【大竹エイカ】
[音楽] んだった 皆さんこんにちはプロゴルファーの太田経過です 飛距離アップ飛距離を出すためには下半身がある動きをすると飛距離につながるんです けれどもそのポイントについてですわ shadow スイングで説明します バックスイングの時 左足体重多少左足体重から指導で右に乗っていきます 右に体重を乗せるときにこの膝が 外に言われないように ここがとても大事です 左膝右膝が外に言われますと 体重が 逆に左に残ってしまい2時にしっかり乗れません 上半身も浮いてしまうので絶対にこの右膝はアドレスで構えたときのまま正面を極力 向けたまま バックスイングで右に体重を乗せるこれはすごく大事なポイントです そのためには右の土踏まず ですねこの内側いい にしっかり体重を感じながらバックスイングしていきます 幌やることによってダウンスイングに入る時に左の内側にキックしやすくなるので直接 飛距離につながっていく 一つの方法ですのメリットなんですがバックスイングにあげるときに 右膝が外に流れますと 8上半身向き弾スイングの時にお腹が前に出てしまう 膝が前に出てしまうというのでシール軌道が大きく狂ってしまいます この内側に収まることによって 上半身が 回転しやすくなります 右膝が外に流れますと上半身も 横流れしやすくなるので 必要な開店が遅れてしまうのです 真正面を向けたままバックスイングに挙げるとしっかり早いうちに 上半身の回転が済むので早く ダウンスイングに入ることができます ネット飛距離アップには上半身がまだ バックスイングしている間にか半身が動き出すというのは大きなポイントなのでぜひ ぜひ試してみてください
◆チャンネル登録よろしくお願いいたします。
https://goo.gl/uhVQm7
ゴルフスイングは右膝をキープすることが重要ですが、なぜ重要なのでしょうか?
実は、力をしっかり溜めるためだけでなくミスショットを防止するためにも非常に重要なポイントです。右膝が流れるだけで、テイクバックが不安定になるだけでなく、インパクトにかけて体が起き上がってしまいます。
◆GOLFavoのメインサイトはこちら↓
https://goo.gl/k4Qlmu
◆facebookもやってます↓
https://goo.gl/EVuDT8
◆LINE登録はこちら↓ 無料で上達法が届きます。
https://line.me/R/ti/p/ag6QwxcvIa
#ゴルフ#バックスイング#右膝
その通りです。
方向性が良くなりました。
右足つま先を内に向けとけば簡単ですよ。林由郎先生から教わりました(^^)
大賛成、右ひざを動かさず足の付け根から膝にタメを作りながらクラブをゆっくりトップに上げられるようになった。振り下ろすと同時にフワッと開放してフィニュシュまで振り抜くと安定してきた。膝を伸ばしたり横にスライドさすのが悪いとは言わないがアドレスの形に戻れるかが肝心だと思う。
プロや上級者のスイング映像など見ると、ほぼ例外なく右膝は正面に固定されていますね
とても重要なアドバイスだと思います
字幕が邪魔👊
トップになるときに右膝は伸ばしてはいけないということでしょうか。?
これは本当に大事と分かったばかりです。かなり固定できるようになりましたが、更に動かなくするとダウンスイングが更に入りやすいです。
右ひざをまっすぐに固定すると体(おなか)が回りません。
逆に右ひざを外に割れるとおなかが回ります。
右ひざまっすぐとお腹回すのがりょうりできません。
なので、右ひざを外に外すのをやむを得ずやってます。
デメリットとして、たしかに、距離は出ない、スイング軌道がバラバラ、というのがあります。
体が回らないよりましかな、と、思ってやってます。難しいですね。