高島早百合プロが伝授!スピン量の改善ポイント #shorts

高島早百合プロが伝授!スピン量の改善ポイント #shorts



高島早百合プロが伝授!スピン量の改善ポイント #shorts

クラブの構造的に起点量が上がる原因とし てはロフトが 寝て 当たってるはい大熊町の人もこの辺から クラブがだいぶこういうふうに ほどけて 打っちゃう原因としては 飛ばそうとしてヘッドを走らせなきゃいけ ないと思ってる人が多いと思うんですよ トップから ヘッドを思いっきり 当てなきゃいけないんだって思ってると 案外この手でも動きがゆっくりになっ ちゃって ヘッドがこうやって大きく動くそうすると ハンドレートに当たるのでフェースが開い てあたりやすいヘッド走らせるのは あくまで上半身のこれですこのスピードが 上がれば上がるだけ ヘッドを早く動かすことができるさらに 遠心力のまま振っていっちゃったらこう やって帰りやすくなっちゃうのでそれを 返さないような力を入れてるんですよね 押し込むとかいうんですけど ずっとこのまま 実際には遠心力で絶対こう返ってくるん ですけど 遠心力自体を生み出してるのは 上半身の 回転力だと

2021年ドラコン女王の高島早百合プロにスピン量改善のポイントを教えていただきました。特にスピン量が多くて飛ばない人、必見です!

★本編はこちら→ https://youtu.be/oZs3WeGaeX4

▼さゆーちゅーぶ!高島早百合チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0HpNCM3ZM4sizTs3hKNJ8w

#ゴルフ #ドラコン女王 #高島早百合プロ

★スポナビGolfとは
https://sports.yahoo.co.jp/column/writer/10120
ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

Total
0
Shares
21 comments
  1. 自分はこれが全てでした。
    これの説明無しでアマとプロのクラブ軌道の違いとか、前傾維持の方法だとか言っても、根本的に間違えてるから意味無いんですよね。

  2. スピン量を減らすためにアッパーに当てるんだと思う。
    スピン量が増えるのは常識的に鋭角にクラブを入れるからでしょ?

  3. クラブがほどけてるまではそうなんだけど、ハンドレイトに当たるとか押し込むっていうのは初心者には言っちゃいけないやつ。ハンドレイトになる人は中々おらんし、初心者は勝手に手首が返らない。押し込むイメージで振ると一生スライスになります。イメージとして上半身で振るは間違いないですが、その際上半身が突っ込むので、上半身で振りつつも重心は思ってるよりも右側で振って、手首は返してください。
    そうするとドライバーの飛距離も伸びるし真っ直ぐ飛ぶようになります。

  4. 大正解だー👍
    テークバックはシャットに!
    後、ダウン時の特に左手のヒンジコックの
    角度を注意しないとフェース開くのは
    練習ですよね。。😅

  5. コメント欄の皆がそれぞれのスイング論展開してて面白い。 少なくとも「飛距離」に関しての意見については、高島さん以上に飛ばすアマチュアでないと信憑性が………

  6. 自分で言うのもなんですが、ある意味開きながら当てれるようになってから、急にスコアが変わりました。仰るとおりいかに遠心力に負けずにフェースを保つかですね。

  7. 勉強不足で高島さんを知らんけど、ゴルフ上手な人なのかな?もしプロなら僕みたいな素人にも分かるくらいのトッププロになるようご自身の練習を頑張って下さいねw

コメントを残す