Home » Celebrity » 第68回 日本オープンゴルフ選手権競技(後半)深堀圭一郎選手が、5打差からの大逆転優勝!!

第68回 日本オープンゴルフ選手権競技(後半)深堀圭一郎選手が、5打差からの大逆転優勝!!

by Golf Tweet



2003年シーズン 9バーディの猛チャージ!深堀が日本オープンを制した!!

初日はこの日光で1996年に行われた日本アマチュア選手権で優勝した星野英正、復活を目指す川岸良兼、深堀圭一郎の3選手が5アンダーをマーク。2日目は高橋竜彦が首位、3日目には5ストローク伸ばした今野康晴が単独首位に立った。
首位に浮上した深堀は、「一度もリーダーボードは見なかった」というように自分のプレーに集中していた。17番ではティショットを右サイドのラフに入れたが、第2打でグリーンを捕え、5メートルのバーディパットを捻じ込んだ。最終18番はバーディ逃しのパーでホールアウト。この日だけで7ストローク伸ばし通算8アンダーでフィニッシュした。

追う立場になった今野は、攻めのゴルフを見せバーディチャンスを迎えたが決め手に欠き6アンダーのままホールアウト。5ストローク差をひっくり返した深堀が、ツアー5勝目をメジャートーナメントで達成した。

You may also like

Leave a Comment