【手打ち直し方】多くの方が腕を伸ばして当てしまう事実│この動きで最大効率のスイングを身につける

【手打ち直し方】多くの方が腕を伸ばして当てしまう事実│この動きで最大効率のスイングを身につける



こんにちは!マイケル長谷川です😎
ご視聴いただき、ありがとうございます。

手打ちの原因は、開いたフェースをコントロールしようとしてしまい、身体を止めて手を返して打つためです。
手打ち脱却のためにボールに腕を伸ばして当てる感覚ではなく、腕が伸ばされて当たるスイングについてまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

■目次
2:57|身体の回転プラス側屈
5:30|「伸ばした」と「伸びた」では違う
7:50|右肩が近づいていくイメージで打つ

■関連動画
ダウンスイングを手でおろしてしまう方【手打ち改善】

■Teamマイケルのレッスンが受けたい方はこちら
 アークゴルフ(神奈川県川崎市、千葉県千葉市中央区)
 https://arcgolf.jp/lp/lesson/10/?fc=lp5you&id=yt_mg
 幕張ゴルフ上達センター(千葉県千葉市美浜区)
 https://departuregolf.com/makuhari/
 https://www.youtube.com/c/NGJ72

■YouTubeでは公開していない未公開映像
プロのスイング軌道を5日間で習得する『5日間スイング改造プログラム』(無料)はこちら
https://arcgolf.jp/lp/5days/yt/30/?fc=michael&id=yt_mg

■スタッフ募集
長谷川(マイケル)の理論や理念に賛同していただけるスタッフを全国から募集しております。
一緒に新しい風を吹かせていきましょう。

求人

■マイケルはせがわのプロフィール
長谷川哲也
ゴルフツアープロコーチ
TPI Certified Level 1
USGTF ゴルフインストラクター

17歳よりゴルフを始め、5年間の研修期間後、デイビッドレッドベターの「アスレチックスイング」に魅せられゴルフインストラクターになることを決意する。その後、プロゴルファー深堀圭一郎のマネージャー兼キャディを務め、2年間国内外のツアーを転戦する。2005年の廣済堂レディースでは世界殿堂入りを果たした岡本綾子プロや横峯さくらプロのキャディも務める。 2004年に本格的にゴルフインストラクターとして活動を開始。 (DEPARTUREを創業) 2007年10月に株式会社 DEPARTURE GOLFを設立。 現在でも数多くのスイングを徹底的に分析し、最先端のスイング理論を研究し続けている。

■Radio
Spotify https://spoti.fi/3c1AYgs

■TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSekN1Upo/

■Instagram
https://www.instagram.com/hasetetsugolf/

■Facebook
https://www.facebook.com/hasetetsugolf/

■Twitter

■Blog
http://th.departuregolf.com/

■仕事のご依頼はこちら
info@departuregolf.com

#YouTubeでは公開していない無料の5日間スイング改造プログラムは概要欄をチェック

Total
0
Shares
17 comments
  1. 側屈ですか!私のスイングビデオでは、インパクト時に右腕は、伸びてます。側屈すれば伸びないわけですね。試してみます。

  2. これです!
    自分がマイケルさんの動画で気付いて調べて考えて出来るようになったツーチークに繋がる動き。
    答え合わせが出来ました!
    右肘の重要性動画でマイケルさんを知ってからデカヘッドアイアンの虜です!!

  3. これをまさに練習中なんです。
    大胆に練習場でやってみます。
    あとは、右肘の開きを同時に直したい!
    たぶん、この話と連動してると思います。

  4. 7:45 右肩が近づいていくイメージを持つ・・・・

    右脇側屈と右肩が近づいていくイメージを持ったら、グリップエンドを引き上げる動作ができないのですが、解決方法はありますか?

    また、グリップエンドを引き上げる動作に主眼をおいたら前傾が起きて、ボールがトゥにヒットしてしまいます。過去動画で参考になるものはありますか?

  5. この側屈を入れたときにシャローイングが起きる、という理解で正しいでしょうか?

  6. 体と腕が同時に回転し、ドアスイングになってしまいます。捻転差を作って、ヘッドスピードを上げるにはどのような練習をすればよいでしょうか?

  7. レッスン内容とは異なるご質問です申し訳ありません。
    このレッスンで使われてるヘッドが大きいアイアンは何という商品でしょうか?また購入は可能でしょうか?

  8. マイケルさん、この指導やばいです!
    66歳ですが、この方法練習してから昨日ラウンドしたら長年何をしても同じだった飛距離(Dr)がぶっ飛び!フォローで押し込んだら更に!!!
    今までとはまったく違うセカンド地点でした。
    同伴者も皆どうしたの?でニタニタ状態でしたよ。
    今まで手、腕を使っていたんでしょうね!
    アイアンは多少トップぎみなのはまだ動作が足りないのでしょうね。
    人気のある他の方のレッスンではトップから後方にキャストしろみたいなのがあって???でした。
    それにしてもタダですみませんw。
    これからも素晴らしい指導をお願いします!

  9. ご質問させて下さい。
    ボールとの距離は側屈の度合いによって変わってくると思うのですが、
    ・側屈度合いが適切でないとダフリやトップが起きるということでしょうか?
    ・クラブの長さによって側屈度合いを変えるイメージでしょうか?

  10. ありがとうございます。
    今まで、トップからダウンにかけて当てにいってしまい(キャスト状態)うまく当たらずアイアンイップスになっていました。この方法(回転と背屈)で打つ練習をしてみたら上手くいきそうで、つかまった良い球が出るようになり、自己ベスト81を更新できる気がしてきました。
    この動画に出会えて良かったです。

  11. 私も難しくて何回やってもダブります。身体の回転とインパクトが合わず、地面を叩きすぎて骨折するんじゃないかと😂

  12. 側屈をすると右腰が下がってしまいます。なおす練習方法とどのようはイメージにすれば良いか教えて下さい。

  13. 言われたとおりやってみた結果、ボールをしっかりとらえることが出来るようになり、振り抜きも良く飛距離も伸びました。感謝です。

  14. 私は、この動画の右側屈を見てからスイングが激変し、前傾キープとハンドファーストが出来る様になりました。

コメントを残す