こんにちは!マイケル長谷川です😎
ご視聴いただき、ありがとうございます。
今回の動画はYahoo!ニュースでもとりあげられた「しっかり体を回したトップが体感できる「スプリットハンド」ドリル。オーバースウィング、トップのクロスも瞬殺!」を動画で解説しました。
記事はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eec8a13aafc037bda3200106930a0acda326d84
肩が回らない、左腕が曲がる、オーバースイング等、自分で悪い動きであることはわかるものの、なかなか直らないですよね。
クラブの扱い方が一発でわかるドリルをご紹介します。
■関連動画
第6の指を使うためのグリップはこちら
■おすすめ練習器具
パーフェクトローテーション
https://amzn.to/3KiRVn1
三角先生
https://amzn.to/477AIqk
I.PLANE PRO
https://amzn.to/3YiwlEE
ゴルフ専用トレーニング器具
https://amzn.to/3hr73U3
バランスボール ソフトギムニク
https://amzn.to/3Brpr6f
フェースアングルチェッカー
https://amzn.to/3hg4NiI
■Teamマイケルのレッスンが受けたい方はこちら
アークゴルフ(神奈川県川崎市、千葉県千葉市中央区)
https://arcgolf.jp/lp/lesson/10/?fc=lp5you&id=yt_mg
幕張ゴルフ上達センター(千葉県千葉市美浜区)
https://departuregolf.com/makuhari/
https://www.youtube.com/c/NGJ72
■YouTubeでは公開していない未公開映像
プロのスイング軌道を5日間で習得する『5日間スイング改造プログラム』(無料)はこちら
https://arcgolf.jp/lp/5days/yt/30/?fc=michael&id=yt_mg
■スタッフ募集
長谷川(マイケル)の理論や理念に賛同していただけるスタッフを全国から募集しております。
一緒に新しい風を吹かせていきましょう。
■マイケルはせがわのプロフィール
長谷川哲也
ゴルフツアープロコーチ
TPI Certified Level 1
USGTFティーチングプロ
17歳よりゴルフを始め、5年間の研修期間後、デイビッドレッドベターの「アスレチックスイング」に魅せられゴルフインストラクターになることを決意する。その後、プロゴルファー深堀圭一郎のマネージャー兼キャディを務め、2年間国内外のツアーを転戦する。2005年の廣済堂レディースでは世界殿堂入りを果たした岡本綾子プロや横峯さくらプロのキャディも務める。 2004年に本格的にゴルフインストラクターとして活動を開始。 (DEPARTUREを創業) 2007年10月に株式会社 DEPARTURE GOLFを設立。 現在でも数多くのスイングを徹底的に分析し、最先端のスイング理論を研究し続けている。
■Radio
Spotify https://spoti.fi/3c1AYgs
■TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSekN1Upo/
■Instagram
https://www.instagram.com/hasetetsugolf/
■Facebook
https://www.facebook.com/hasetetsugolf/
■Twitter
Tweets by Michaelhasetetu
■Blog
http://th.departuregolf.com/
■仕事のご依頼はこちら
info@departuregolf.com
#YouTubeでは公開していない無料の5日間スイング改造プログラムは概要欄をチェック
今までの動画の集大成ですね👍
登録者数に惑わらされずにこれからもアマチュアの為に 真のレッスンをお願いします。
今回もメチャクチャ重要なポイントの動画ですね!明日練習行って早速押す動作をやってみます!
いつかお会いして教わりたいです!
話は長いけど、内容が理解できて練習に役に立っていれば良いと思いますが、自分には少し難しく感じました。
今までクラブを手で上げていたことがわかりました。スプリットハンドで練習をします。
引いて、押して、下げて、放つですかね。
話の内容が論理的で、分かりやすいと思います。
電車で見ていても素振りしたくなります。
先日の動画でテイクバックの際にグリップの左手を下に押す要領を講義して頂いていたので、押して押すという見出しを見たときにも「(押すというのは)アア、あれだな」と直感しました。
ただ、今回の動画の前半でスプリットハンドを何回もクロスハンドと仰っていたのが残念でした。些末な意見かも知れませんが、混乱された人もおられるかと思いご連絡するものです。
とはいえ、今回も貴重なレッスンをありがとうございました。
手で、上げてはいけない事は、解っていたのですが、なかなか直らずでした。
この動画でスプリット練習方法を知り有難うございました。
わかりやすくてとても良かったです!出来たらトップの位置でのクラブ毎の正しいクラブフェイス向きや、テイクバック時のフェイスの向きの変わり具合なんかも教えて頂けると参考になります。
本当に分かりやすいです。感謝!感激!
話が長いとは全然思いません。話の全てが凄くためになります。今後ともレッスンよろしくお願いします。
いつも参考にして真似してます。トップでは左手甲は多少背屈してもいいのですか?それからインパクト以降はローテーションするのですね。今迄は以前の説明でローテーションしない様に打ってました、なのでヘッドが走らなかったです、勘違い😢
😊
肩が回っていない!肩が顎下までなど到底行かない!90度も体を捻転出来ない!! 必死に左肩を顎下に押し込む練習をし、何か月も経つが一向に効果ない。それでもドライヴァーの飛距離は15ヤードほど伸びた。今日のマイケル長谷川プロのこの動画、天使からのメッセージの様でした。ガーンと頭を打たれ、早速シャドウスウィング数十回。肩が顎下に届きそう!! ヘッドスピードが可成り上がり、クラブの通過音は、ピュッと乾いた音。来週のラウンドが楽しみだ。予感としては、10ヤード位のアップか??? 有難うございました。
ありがとうございます。イロイロな動画をチョコチョコ観るなかで、最近自分の中で「これかな?」と思っていることが、バックスイング左肩を下げていきヘッドが落ちないようにすることです。今回の動画に関してそういう理解で概ね合っているでしょうか。
番手によって長いクラブは相対的に左肩を下げすぎずにフラットに近くなり、短いクラブはより左肩を下げていく、てな感じかと感じているのですが、間違っているでしょうか。
流行りに流されないマイケルさんのレッスンいつも見ています。
以前のレッスンで右肘は身体より外に流れすぎてはいけないという回でかかとくらい?を目安にとあって練習していたのですが自分はフェイスをシャットに上げていくので右肘の行き場がなくなりやはり身体の後ろに抜けやすいです…またその辺の課題も意識したトップまでの動画過去にありましたら教えていただきたく。
今日のレッスンもやってみます。