体罰を繰り返す能代工業の監督がえぐい

体罰を繰り返す能代工業の監督がえぐい


Total
0
Shares
48 comments
  1. 指導者の仕事は指導すること。怒るのは指導者の仕事ではない。
    このチームが勝ってもそれは選手が有能なのであって、この指導者は無能だよ。

  2. こういう人たちが指導者として君臨する限り日本は良くならないし、むしろこういう風に怒鳴り散らすような人たちに限って真っ先に逃げ出すと思います。

  3. サッカーしてたとき、当時の鬼コーチにスライディングはこーすんだよって言われて思いっきりスライディングで刈り取られたの思い出したわ、今となれば暴力よな、、笑

  4. これを公共放送出来るくらいには、暴力なんて当然の時代だったんだよな…

  5. 体育の授業で先生にビンタされたりけつバットされてた。
    恨みしかない。

  6. みにくいものを見てしまった。
    こんな人間は顧問になるべきではない。

  7. こんな図体して気持ちも、カラダ当たりも負けてんなよって言いたいんよ!
    シュートすれば得点に繋がるし、ファールももらえば相手が不利になる、これがセンターの仕事よ!
    ローポストでは!

    俺は気持ちで負けてましたけどね!

  8. 時代が違う、と言えばそれまでだけど、こういう指導が横行した時代だったよな
    自分もしょっちゅう殴られた
    もっとも先生よりも、試合出てない万年補欠のアフォ先輩に、だけど。

  9. こんなに勝手にぶちギレられたら何を怒られたか分からんよ。普通はな。
    それが当たり前の社会であってはならないよね。

  10. 一応「コートに来て教えてる」だけまだ良いと思うw
    ただ怒りぶつけるタイプが一番アカン。

  11. 体罰って結局顧問の思う通りに動いてほしいからやっているのでしょ?その流れで体罰されないようにプレイして自分で考える力がつくだろうか、未来ある人間なら自分で考えて分析する力をつけたほうがいいのではないだろうか

  12. これが正しい指導だと思い込んでるね。
    勘違いっぷりが笑える。
    コイツが監督じゃ成績も頭打ちじゃないの?(笑)

  13. 指導者が怖いと限界を超えて練習できる。
    ジャンピングスクワット200回やるときも、必死で200回飛べますよね。
    本気で上位を目指す組織は体罰あっても良いと思う。
    楽しくやって勝てなくても良いチームなら、そういう本気の指導者は必要ない。
    何を求めるか・だね。
    体罰や厳しい雰囲気が嫌ならチームに入らなきゃ良い。

  14. これくらい体罰とは思わんけど(ガチのやつはカメラの前でやらない)
    この時代の能代工業は最強だったし、体罰の成果は絶対認めたくないマンが溢れてるけど
    それを評価するのは実際に指導を受けた部員達だろ

    洗脳されてるとかほざくんだろうけど

  15. 小学校の頃、練習試合で女の子の頭を軽くだけどバットでコツーンって叩いた監督いて、「え?」って思った、40点差以上つけてたからそれで腹たったのかもしれないけどやりすぎだと思った

  16. 旧日本軍のパワハラ体質が戦後あらゆる分野に浸透して行って、体罰でもって教え込ませるというのが常態化して行った。
    それが性に合っていて楽しんで暴力を振るっていた指導者も中には居ただろうけど、平成の前半まではそういう時代だったというだけの話。

コメントを残す