鈴木愛選手【パット練習】Ai Suzuki Putting practice ~2018 ANA Inspiration~

鈴木愛選手【パット練習】Ai Suzuki Putting practice ~2018 ANA Inspiration~



2018年ANAインスピレーション 鈴木愛選手、最後の一人になるまでパッティング練習。ニュースで報道されている、ゴルフに対する姿勢は海外でも同じ。本当だった!

Total
0
Shares
10 comments
  1. 愛ちゃん。アドレスでシャフトの中心にボールがあって、カップの左ふちに狙っているとすると、インパクトからフィニッシュにかけて、シャフトがボールの中心よりも右側を通過して、インサイドアウトになっていますよ。そのせいで、ボールが右にでていますね。スタンスが右向きのせいかもしれないね。
     そこで、アドバイス。
     スタンスを打ちたい方向にあくまでもスクエア(あるいはわずかにオープン)に構え、狙いがカップ左ふちなら、バックスイングも左ふちになるように(つまり、バックスイングの位置とボールとカップ左ふちを結んだら一直線になるように)し、フィニッシュの位置もボールとカップ左ふちを結んだら一直線になるようにする。
     理想はそうだけど、少なくともフィニッシュの位置でシャンクしないように、カップ左ふちよりもシャフトを外(右)に出さないようにするのがいいかも。(むしろ、フィニッシュの位置はカップ左ふちよりも1mm左がよし)
    そうするとインサイドアウトにはなりにくいね。
     素人のたわごとでした。

  2. もう一つ。
    アドレスからスイングをスタートするとき、フォワードプレス、つまり、グリップを左に押し込んでから、バックスイングをスタートしているが、ここに右に行く理由がある。
    フォワードプレスすれば、パターのフェイスが右を向く。つまり、開いてスタートすることになり、当然、ボールは右へ行くことになる。それが嫌で、インパクトで被せてしまい、引っかけたりする癖がつき厄介なのだ。スタートはむしろ、ヘッドファースト、グリップを右に押し込んでスタートしたほうが、まっすぐ引きやすい。
    素人のたわごとでした。

  3. ああー、パターは浮いてる方に3mm寄せた方ですよ。芯は浮いてる方!あ?勝つ秘訣言っちゃった!

  4. 2020、9月愛ちゃんは今パットが決まらない。心配です💦1日も早くこの頃の愛ちゃんに…☺️戻って、愛ちゃんの笑顔が見たいよ✨

コメントを残す