田中英道先生の新刊!
『決定版 神武天皇の真実』(2021年2月 / 育鵬社)
→崇神天皇と神武天皇のこと、箸墓古墳のこと、詳しく載っています!
『京都はユダヤ人秦氏がつくった』(2021年2月 / 扶桑社)
★「日本から見たサピエンス全史」再生リスト:http://bit.ly/2RondKP
または:https://www.youtube.com/playlist?list=PL7MaEu9i584dn2ROUxIMMgGffBvaYwfID
★ 田中先生へのご質問・ご感想 info@hayashibara-ch.jp
『日本神話と同化ユダヤ人』田中英道(勉誠出版 / 2020年12月発売)
Amazon → https://www.amazon.co.jp/dp/4585222987/
=============================
★未来ネット 公式HP★
https://mirainet.me/
お問い合わせ・ご感想など:
info@mirainet.me
チャンネルのお気に入り登録もお忘れなく!
YouTube 未来ネット:
https://www.youtube.com/c/mirainet
公式Twitter:(フォローしてくださいー!)
https://twitter.com/yaramaika360
秦氏とのご縁で空海を通して日本で仏教の隆盛が展開して来たこと、今も自然信仰を承継されていることに幸せを感じました。自らの信仰を置き、日本に溶け込んだ秦氏に畏怖の念を持ちます。
最近、空海の三教指帰読んだので空海の話はよくわかりました。
【質問】先生はヲシテ文字の文献から古事記が書かれたという説について、どうお考えですか?
録画を開いてみたら、こども聖書アプリの広告が出て、モーセがエジプトで生まれて生きのびて、という物語(もえるしば)でした🌴👶
グローバル勢力が民主党バイデン政権、GAFAということで、全体主義の方に舵を取ろうとしている事に対してトランプ側(イスラエル勢力)が戦っているということですね?
太陽信仰は理に適っていますね。太陽がなければ人類は生まれなかったし、太陽が消滅すれば人類も絶滅するわけですから。
宇宙論はすべての科学と哲学の母です
最初のポイントから始めて、重要で定義的なパラダイム宇宙論が何であるかについて少し考えてください。
歴史的に言えば、宇宙論はすべての科学と哲学の母と見なすことができます。 宇宙論は私たちの宇宙の「大きな物語」を語り、大きな問題を扱います。
基本的に、宇宙論は何であるかの物語を語ります。
私たちが宇宙と呼ぶこのことは何ですか?
宇宙の構造は何ですか?
その原動力は何ですか?
どのようにそしてなぜそれはそれが持っている方法を発展したのですか?
また、それは孤立しているのか、接続されているのか、有限なのか、無限なのか、起源があるのか、終わりがあるのか..?
これらの質問は、科学的であると同時に哲学的であるため、科学をはるかに超えた影響を及ぼします。
簡単に言えば、宇宙について考えるだけで、最終的には宇宙の中のすべてを熟考することになります。
――――――――――
宇宙論は他のパラダイムに影響を与える
これは私の2番目のポイントにつながります。
宇宙論が大きな問題を扱い、「そこにある」全体像に対処することを考えると、それは必然的にすべての補助的なパラダイムに影響を与え、ひいてはここ地球上の私たちの人工世界の理解に影響を与えます。
宇宙論などのメタパラダイムが他のパラダイムにどのように影響するかを示す例は、ガリレオのパラダイムです。
ガリレオは、17世紀に、コペルニクスの革新的なアイデアに基づいて異なる宇宙論を提唱したことで破門の脅威にさらされました(つまり、太陽は地球ではなく宇宙の中心である)。
ガリレオの革新は他の多くの補助的なパラダイムに影響を与え、最終的には宗教から離れて科学と啓蒙主義の世界へと私たちを導きました。
これは、私たちの宇宙論的パラダイムの変化が、より広い文化と社会を変革し、影響を与える可能性があることを示唆しています。
その方法を理解するために、現代の宇宙論が特定の知識分野にどのように影響を与えたか、そしてこれが電気宇宙論への移行に伴ってどのように変化するかを見てみましょう。
――――――――
EU(エレクトリック・ユニバース)宇宙論は人間の本性
の多くのレベルで私たちの理解を変えています
これは、記事の3番目のポイントと主な焦点を紹介します。
手始めに、EUの宇宙論は私たちの歴史の理解を変えています。
そして、これは次に、宗教と人間性に関する受け入れられた見解に影響を与える可能性があります。
何世紀にもわたって、天国で発生する現象は、宗教などのメタパラダイムに影響を与えてきました。また、人間としての私たちの性質についての私たちの理解や誤解にも影響を与えてきました。
たとえば、一神教は人類を「堕落」し、天の怒りに値するものと見なしています(多くの古い宗教もそうです)。
しかし、これらの概念はどこから来ているのでしょうか?
主流の科学は、彼らが過去からの神話と幻想的な物語から成長したことを私たちに伝えています。
しかし、主流の科学は、これらの神話が誤って解釈された実際の出来事に基づいている可能性を考慮していません。
電気的宇宙理論によると、古代の神話は、古代の空で見られる現実の大変動と実際のプラズマ形成に基づいています。
これらの大変動は、はるか昔に、宇宙の天体が私たちの地球に影響を与えたときに起こりました。
これは、宗教が人類を「堕落した」と解釈した場所を説明するのに役立つ可能性があります。
デビッドタルボットの言葉で言い換えると:
私たちの祖先が空を見て、天国で起こっている出来事の影響を受けたとき、神話、宗教、実存的な物語全体が生まれました。
大惨事が上から彼らに降り注いだとき、古代の人間はこれを「神の怒り」と解釈したかもしれません。
これは非常に重要です。特に、人類が堕落し、欠陥があり、罰に値するという見方が今日まで続いているためです。
実際の出来事の記録としての古代神話に対するEUの見解の採用によってもたらされた認識の変化は、人類と人間性に対する私たちの見方を変える可能性があります。
人類は、欠陥や堕落ではなく、単に宇宙的に引き起こされたトラウマの犠牲者であり、したがって、歴史的な再検討の形による集団的癒しを必要としていると理解するようになるかもしれません。
これは、過去を正しく理解することが未来をナビゲートするのに役立つ可能性があることを示唆しています。
EUの将来、人々が宇宙論について考えるとき、それが実際に私たちの物理世界にどのように影響を与えることができるかについて考えるかもしれません。
これは私たちに切迫感を与え、それゆえ私たちの存在と宇宙の力に対するより大きな畏敬の念を与えるかもしれません。
これはまた、私たちの中で、この脆弱な惑星で戦い、戦争をするのではなく、仲間の人間と協力し、協力する必要性を助長するかもしれません。
さらに、私たちの宗教的パラダイムは変化を経験するかもしれません(過去の私たちの新しい理解を考えると)。
私たちの「堕落した」または欠陥のある性質に固執して自分自身から「私たちを救う」のではなく、宗教的イデオロギーは人類のより中立的または前向きな側面に焦点を当てる方向にシフトするかもしれません。
そして、これは大きな波及効果をもたらす可能性があります。
歴史は、宗教的教義に根本的な変化があるとき、人類の進路を(良くも悪くも)変えることを余儀なくされることを明確に示しています。
https://takaakifukatsu.hatenablog.jp/entry/2021/04/03/061313
日本の政治家、官僚、警察、自衛隊を飛び越えて暴れている奴がいるようだ。深田萌絵さん。 そんな彼女を攻撃している奴がいる。 日本人には女子供相手に恥という考え方がある事から恥ずかしいのであまりやらんのだが。 そういう考えはないようだ。 女子供相手に・・・と笑いものなのだが勘違いして有頂天に達しているようだ。 恥の頂点に到達。
確かに、勾玉は神話にありませんね。
っっx
空海は唐で僧侶のトップにまで登りつめていますね。何でも仙術の最高峰“六甲”を会得したとか。その後日本に戻り、六甲山に奥の院を開きましたね。ご神体は大岩です。
やはり外八島は黄泉の国ではないでしょうか…
母のいる黄泉の国に行きたい、会いたい、と泣き喚くスサノオのエピソードがはじめですし
解析できる科学が進むほど、古事記の宇宙観、世界観が見えてくる…
聞くとちょっと違って、古代中東の王家に使われ、現在もダビデ門に残っているようですが、ご一考下さい。