【登場‼️】ジャンボ尾崎プロ 《三人寄ればシリーズ》プロテストについて・デラックス夢果の飛距離・etc

【登場‼️】ジャンボ尾崎プロ 《三人寄ればシリーズ》プロテストについて・デラックス夢果の飛距離・etc



ジャンガーchannelご視聴ありがとうございます。

ジャンガーチャンネルでは、ジャンボ軍団のプロをはじめ、ジャンボジュニアアカデミーのジュニア達の練習風景等配信しております。また、道具に関するクラフト動画、身体のケア等もお楽しみ頂けます。興味がある方は是非ともチャンネル登録お願いします。

原英莉花プロ

西郷真央プロ

【一緒に上達シリーズ】

貴重動画

インスタグラム
https://www.instagram.com/jumger036/

神髄【SINZUI】

佐久間朱莉プロ

小林夢果プロ

2022年クラフト系

その他にも2300本以上もの動画がありますのでご覧頂けます。

Total
0
Shares
37 comments
  1. プロ野球とは違うと思うけど、
    プロ野球で考えると合格20人ってことはドラフト1位ないし2位までしか取らないってことか。
    きっつぅ

  2. 確かに、女子は厳し過ぎますよね。それを乗り越えてこそプロだと言われればそうかもしれませんが、ここまで厳し過ぎると、逆に才能を潰してしまうような気がします。

  3. 宮下さん、小暮さんお疲れ様でした😂
    今週はジャンボ尾崎プロを長く見れてついてる〜❤

  4. 残酷な 言い方ですが プロテスト 狭ければ 狭いほど レベルが 上がる気がします、 ルーキーの キレのあるスイングもいいけど 11年ぶりの 優勝 金田プロ のショートゲームの 勝負も 感動ものでした💪🎌

  5. 女子プロは厳しいね。夢果デラックスは必ず出てくるよ!西郷どんは海外行っておかしくなったのかな?英莉花はどうした?パター練習マットでじっとしているアンリ?がおとなしくてかわいいね。皆さんのコースレートの記憶力はさすがです。このシリーズも好きですよ(^^)

  6. 教祖、小暮氏、配信お疲れ様です。私もジャンボさんの意見に賛成します。春と秋良いじゃないですか!私の応援していた子が今年も後少しで次点しました。今のJLPGAの人気そしてステップも公式も試合が有る環境で合格者が20人少ないですよ。ジャンボさんの言う様に春に15人秋に15人良いと思います。

  7. ジャンボさんが凄かったのはドライバーの飛距離だけじゃなかったってことなのよね。グリーン回りの100ヤードのプレーが凄く上手かったのよ。川奈のチップインや和合の日本オープンのバンカーショットなどはもう語り草だからあえて言いませんが、ピンチの状況から起死回生のアプローチで勝った試合の方が多かった。ジャンボさんは「我孫子流」の師匠の林由郎さんからみっちり教え込まれた技術があったからプロ50年で100勝も出来たんですよ。今年の前半の西郷真央さんはショートゲームで勝ちを拾った試合があったように、グリーン回り100ヤードの技術を磨くことは本当に大事。小林夢果さんはこのオフ、ショートゲームがしっかり出来るように練習してもらいたいですね。

  8. お疲れさまです。
    厳しいのは男子も女子も同じでしょうが…
    それだけレベルが上がれば、ゴルフ界の底上げに繋がるのかと😌

  9. この前、石川怜奈プロがインスタライブでファンに夢果プロの飛距離について聞かれた時に、半端ない敵わないって言ってました(石川怜奈プロもかなりの飛ばし屋)。他の選手にも一目置かれているんですね^ ^

  10. JLPGAプロテストの合格者は現在20位タイまですですが以前は50人も合格した事があります。

    20位タイまでに変更したのは1995年に史上最多の50人が合格したからのようです。

    1996年までの合格ラインは54ホールで12オーバー以内でした。

    それまでの最多は1993年の33人、最小は0人。

    54ホールで12オーバーは現代では甘すぎる感じはしますがストローク条件もあっていいかと思います。

    個人的には今のプロテストとQTを受験しないといけない制度は外国選手が受験しにくくなる制度なのでツアーのレベルが低くなるのでプロテストを廃止してQTのみにした方が世界標準になって良いと思います。年1回のプロテストのみで落ちたら来年まで待たないといけないと実践経験がなくなり、日本選手のレベルも落ちていくと思います。QTのみにした方が門戸は広くなると思いますし、二部ツアーや推薦出場でシードを決めた原英莉花選手のような選手が今後は現れない事になります。

    QTのみにした方が門戸は広くなりますが実力を維持しないと(レギュラーツアー、ステップアップツアー合計の200名強に残り続ける)と引退と言う事になります。
    プロテストは年間20名しか合格できない厳しい制度ですが永久にプロなのでJLPGAのプロは現在1000名もいます。一度資格をとれれば一生プロという意味では甘い制度とも言えます。

  11. 今の教会、のやり方でわ、10年したら、今の男子プロみたいになりわ、せんかな⁉️心配

  12. ジャンボさん。日本統一🎦見ているんですね。😊私も大好きで全て見ています。😁

    3150🤘

  13. 時代の流れで、もうプロテストではなく、ティーチングプロの資格だけで良いのでは?と思いますが・・・。
    ツアーに出たい選手は、男女ともQTなのでプロライセンスの必要性に疑問です。
    ティーチングプロのライセンス取得も容易にして、会員を増やせば協会も年会費で潤うと思うし一石二鳥では無いでしょうか?
    レッスンで稼げないと自然淘汰されるでしょうし・・・。

  14. 配信ありがとうございます。
    女子オープン観戦に行き、佐久間プロ、アマの六車さんのプレー練習を
    観戦しました。やはり実戦の場は緊張感が伝わってきて何度観ても
    感動します。もちろん智春さんもお見かけしましたカッコよかったです👍

  15. 一気に変更はできないでしょうから、せめてプロテストのファイナリストは単年登録かQT参加を認めて欲しいですね。このままではLIVゴルフのような団体ができたら流れてしまいますね。

  16. 会話の流れで
    レジェンド「12番より13番の方が難しいよな」
    TK氏「はい」
    皆さんコースを熟知しているのがすごい。さすが。

  17. 配信お疲れさまです
    去年、夢果プロがジャンボさんにプロテスト合格の報告をした時に「東大へ入るより凄い」って言われてたけど1年で20人なんて選手寿命の短い女子にとっては本当に超狭き門ですよね。
    JLPGAの小林浩美会長にはこの動画を見てジャンボさんの提言を聞いていただきたい。

  18. 流石のお言葉、春に駄目なら秋がある、若い子にチャンスを与えてあげないとのお言葉に感動。

  19. トムさんの注目は識西選手でしたか。
    切れのいいスイングする選手ですが、最終日に崩れる印象が強いですね。

    女子のテストを年2回との提案ですが、経済力の差がテストの結果に大きく影響するでしょうね。
    裕福な家庭の子が有利。

  20. ジャンボ師匠が言うようにやはり合格者
    が1年で20人では厳しすぎる。
    年2回のチャンスあるテストにすべき。
    将来的に優秀な選手が海外へと流出
    し今の男子のように人気無くなりますが!

  21. プロテスト春秋制計30人はいい案だと思いますね。女子選手の1年はやはり長いよ。結局は一つの試合は出場100人に限られるわけだし、マンデーや予選会で切磋琢磨してるほうがよほど全体のレベルアップになると思う。海外挑戦でトップ選手が何人か抜けても層の厚さがあれば国内も安泰でしょうに。

  22. 楽しく視聴しました!
    久々の「3人よれば」シリーズ‼️とても楽しかったです😊TOMさんのトーク、ジャンボさんのプロテストのお話、小暮さんのプライベートのお話、、、盛り沢山でした‼️
    昨日、返信ありがとうございました。教祖でもシャンクするって聞いて、ちょっと、安心しました😅

  23. 春と秋でやるとしても、10人・10人。20人でいいと思います。合格者5年もすれば半分は、
    ステップアップツアーも出れなくなり、名前も聞かない。TOTOの結果を見ればJLPGAの世界目指せる人材
    小林会長の方針は正しかったと思われます。

  24. 女子のプロテストを年2回制度良いんじゃないですかね。👍でも、小林会長人の意見聞けない人だからな~。

  25. 前半15人。後半15人はいいですね!女子の1年はほんとに長いです。
    ナショナルメンバーでさえ、通らないプロテストなんか、やる必要あるんですか。

    3回、落ちたら、21歳。そこから、QT出て、ツアーに出られるの、23、4才。
    女子が旬の時期なんて、26、7までなんだから、3年でどうやって、ツアーで優勝するんですかね(笑)
    将棋のプロテストは26歳までという年齢制限が、あるぐらいなのに。

  26. トムさん、夢果ちゃんに、ハ‐フ、シヨット、小技、マヂ、教えてよ、このままでわ、夢果、消える⁉️レギュラーに、出たら、人気出るがな‐

コメントを残す