【怒鳴り合い】日本礼賛学者に反撃する藤井聡と林千勝

【怒鳴り合い】日本礼賛学者に反撃する藤井聡と林千勝



確かに日本人の素晴らしさはあります。

しかし、戦後この没落を考えれば、どこかで近代日本人の反省をしっかりし、国を建て直さねばなりません。

個人的にはその覚悟や反省が田中先生にはありません。

もちろんリスペクトあってですが、、。

臭いものに蓋をしてきた戦後からの脱却が一番。

その最後は勿論独立自尊です。

Total
0
Shares
24 comments
  1. 12:22 『馬鹿らしすぎて文字起こしを中断…』した根拠を教えてください。 ひとつの学説としてまじめに聞いていたので不愉快でした。

  2. 大川周朋著、日本二千六百年史を読めば歴史家のあの先生の話しと日本はどのようにして大きな文明に飲み込まれないで、日本らしく今日まで来たかよくわかりますよ。ユダヤにさえのみのまれず、ユダヤが文化の方に行った、と言う話しがよく理解であます。日本はそれらをとうとうと飲み込み、偉大な日本の道をあぬんで来た。
    そこに本当の日本の魂が有ることが解ると思います

  3. チャネル桜の(反ユダヤ、反神道思想、日蓮宗思想)林とか、田中とかの用語の「敬虔なキリスト教徒」っていう言葉の定義は、極めて曖昧。「ユダヤ人」の定義も曖昧なんだ。
    そもそも、彼らの「ユダヤ」用語は文学の世界、観念論の域を出ていないことに最深の注意すべき。
    動画ウプ主の「馬鹿らし過ぎて」の感想も、文部省洗脳教育の「馬鹿らしすぎる歴史観での優等生」の歴史観なんだよ。
    倭姫が、天照大神の鎮座場所を伊勢に決める前に、一時的に仮の祭司場所としていたのが「元伊勢」の真名井神社(籠神社)だが。そこの石碑、何故、ユダヤ教のシンボルである六芒星(ダビデの星)なんだ?
    頭脳明晰な聖徳太子は、幼小期から、神祇伯だった中臣御乞子(中臣鎌足の実父)から古神道の歴史を学んで、古文書を読破していて、その歴史をよく知っていた。
    仏教原理主義の蘇我氏は、乙巳の変で、それら都合の悪い古文書を全て焚書した。
    https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=m%2bwT8vSh&id=F8FE2ED449BAC」」5DBD3971D56B531DC

  4. 埴輪のみずらとユダヤ人のびんを混同してしまったことから、人生が狂ってしまった
    和同開珎の話も秩父は武藏なのに上野と勘違い
    そして上野の「羊」氏が和同開珎に深く關與していると思い込み、「羊」氏をユダヤ人としてしまった
    秩父では和同開珎の鑄造遺跡は見つかつていません
    鑄造遺跡は周防・山城・難波・大和で見つかつています

  5. これは何年の討論なのですか?記載してくれるとありがたい。
    ちなみに聖徳太子から始まって崇徳上皇まで諡に「徳」の文字が入ってる天皇は非業の死を遂げているのですが、なぜ126代天皇は徳仁なのでしょう。諡ではありませんが気になります。ロックフェラーの世界統一教なら神道でしょう。126代天皇の時代にそうなると地球に表現してます。私のようつ〇"に隠されて誰にも再生されない動画を見ていただけるとわかります。

  6. 昔々、古墳時代にユダヤ人が日本に渡って来たが、日本の文化に包摂されて同化した。あのユダヤでさえ同化させてしまう力を日本人は持っている。だからこれからも心配ない。田中さんが言いたいのは、こんな理屈なんですかね。そうなら余りに粗雑でしょう。

  7. 独立!独立!
    独立は良いこと!
    だけど、独立して次に何か良いことがあるの?
    流石のアメさんも独立している?
    日本🇯🇵いないとダメじゃん!
    米さんはそれ知っている!
    日米で話し合って尊重し合い
    世界を平和にしたら良い!
    無理に独立といわんでも
    世界が本当に平和になったら
    独立しているのと同じと思うけどなぁ!
    日本🇯🇵を
    国連🇺🇳=終わってるけど
    の非常任理事国議長国にしたのは
    ウクライナ戦争を日米でなんとか
    収拾し、支那を新共和国にするため!
    国際機関ないから
    終わったところを
    日米で注入し再生して
    使おうとのこと!
    PKFをすぐ建て、内戦防止できる!
    日米軍は事実上の地球防衛隊だ!
    頼むよー!自衛隊諸君!米軍諸君!
    地球🌏は君達にかかっている!

  8. このメンバーは強力ですね!ある意味、感動的な迫力でした。ぜひまたお願いします❗

  9. 最近「八紘為宇」(国柱会の教祖が唱えた「八紘一宇」から更に詭弁拡大解釈した)の「日本版グローバリズム」の誇大妄想ぎみで唱和するチャネル桜さんらに言いたい。
    チャネル桜さんらは、おしなべて「造化三神」について無知すぎる。
    特に水島さんらとかは、「天皇家の氏神」である天照大神の崇拝に偏執というか「お門違い」信仰じゃないですか?端的に言って「余計なお世話信仰」でしょ。
    弥生時代末期ー古墳時代の関東地方は、渡来人の北イスラエル(「失われた10支族」紀元前8~7世紀頃発生)の一族(紀元前7~6世紀頃、神武天皇東征時代に渡来)や、後(紀元1世紀以降)の渡来人の秦氏(原始キリスト教信徒、ユダヤ教の反ファリサイ派、偽善を戒め隣人愛を説く派)等は物部氏や中臣氏(鹿島香取の祭神を祖とする)ような「古神道系(造化三神崇拝)」との親和性が高かったのです。
    神話にある、天照大神と高御産巣日神(造化三神の中の一柱)が天界で(「豊葦原の中津国(天と黄泉の中間の世界にある『豊葦原の瑞穂国』の平定について)相談したという神話は重要ですよ。神武天皇東征の目的は「全世界統一」でなんかではありません。あくまでも「豊葦原の中津国(瑞穂国)」の平定です。「八紘」とは「九夷(中華思想の立場)」の中、皇族を除く「荒れる八夷」の意の「八荒」が真意です。

  10. 「九州」の語源は、中華思想の「東夷」(西戎、南蛮、北荻)の別名「九夷(九種の夷の島)」です。
    『漢書』地理志を参照

  11. 田中先生は近現代史だけで判断しては見誤りますよ、と警鐘を鳴らしておられます。

  12. 管理人は桜チャンネルなのか?馬鹿らし過ぎるなどと言い過ぎではないか!ただ、私は、林千勝先生、藤井先生の意見に同調しますよ。今後の日本の進み方に危機感を覚えています。

  13. 田中先生は、浜崎洋介先生の【ぼんやりとした不安の近代日本】という本を読んだ方がいいと思います。少なくとも、近代人としては日本人は、まだ新参者の国なのです。例えば、イギリスは300年で近代化し、たくさんの失敗を経験して今に至るが、日本はたった60年で近代化を成し遂げなければならなかった。早くスピードで近代化した日本は、まだ近代国家としては日本は未熟なのです。

  14. 田中というジジイはCIAかもね。
    そうでなければ米国隷属主義者か。

  15. トランプ大統領が来日したとき、たしかに相撲観戦しましたけど、それの前の対談ということですね。5年は経ってるのかな。
    対論の期日を、ぜひ出しておいてもらいたいですね。

    ロックフェラー2世が、世界統一宗教的な教会を作っていたという話しと、天皇がロックフェラー家に行った話。日本の文学者がロックフェラー財団の招待でアメリカに行ったという話しが面白いですね。

    ロックフェラーに頭上がらないですな。

コメントを残す