「環境が全て!?プロゴルファー矢野東を育てた英才教育【ゴルフトーク】

「環境が全て!?プロゴルファー矢野東を育てた英才教育【ゴルフトーク】



プロゴルファー矢野東はいかにして生まれたのか詳しくお話しします!

📺プロゴルファーのここが大変ダヨ3選を語りました

📺プロゴルファーのオフシーズンの過ごし方

📺ゴルフを生業にする上での体調管理とトレーニングを語りました

💡チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCiODghX9FcXu49qsyb7b8CA?sub_confirmation=1

———————————————
⛳チャンネル運営:株式会社CINC

⛳企画・構成:工藤莞太 、斉藤涼
———————————————

#ゴルフトーク #プロゴルファー #ジュニアゴルファー

Total
0
Shares
7 comments
  1. プロにご質問です。
    アイアンのあたりが薄かったり、コースでトップが出ることが少なくないのですが、打ち込む(わたしのイメージでは人差し指でボールと地面の隙間を叩く)ことで、スピンで浮かすは正しい考え方でしょうか?

  2. 聞きながら激しく同感でした。例えばアメリカなら地元のパブリックコースで夏休みキッズゴルフスクールが無料で開催されていたり、裾野が広く選手層も厚くなる。日本のプロも真剣に考えるべきだが、ゴルフ界全体で取り組むべき問題ですね。

  3. 東プロの動画を見ると猛烈にパターの練習がしたくなります。やはりとてつもない練習量の賜物なんですね。。ゴルフ道って感じでかっこいいです。

  4. 師匠 超一流プロゴルファーが動画で色々なアドバイスをしてくれるなんて本当に有難いです。

  5. カナダでスキーのインストラクティング学びましたが、カナダどのスポーツでも教える側もきちんと各協会のインストラクティングコースを受けたうえで子供たちに教えてましたね。
    日本みたいに「近所のちょっとうまいおじさん」が無料で教えてるなんてことはなかったです。

    自分もレッスン受けてて日本は上達するためのメソッドが非常に属人的でよくないなぁと思う事がありますねー。

  6. 子供の頃本物の芝の上で練習できた環境が、パッチングラインの読みだとかに良かったのではないでしょうか。コーチのことでは4スタンス理論とかうで体あし体理論とかあるようですが、よほど体の違いとスイングの違いを研究しているコーチでないと、自分の体の動きでいい方法を教えてしまって、教わるほうの体が同じタイプでないと結果として伸びないということがあるような気がします。

  7. スポーツ、体動かすのは環境もセンス(重要)も必要なんだな~って動画ですね。(笑)

コメントを残す