【ジャンボ MTN III】【TNー87】ジャンボ尾崎プロ、中嶋常幸プロ監修の、後世に語り継がれる『昭和の名器』

【ジャンボ MTN III】【TNー87】ジャンボ尾崎プロ、中嶋常幸プロ監修の、後世に語り継がれる『昭和の名器』



ジャンボ尾崎プロ、中嶋常幸プロが手掛けた『昭和の名器』今でも根強い人気が有り、後世に語り継がれるアイアンです!#ジャンボ尾崎#中嶋常幸#名器アイアン

Total
0
Shares
16 comments
  1. 構えた時のアイアンの顔を映してほしいそうじゃ無いと意味ないやん?

  2. MTN3、TN87、ふたつがお手本にしたのが、ベンホーガンパーソナル。
    どれも格好イイですねぇ。
    ジョージロースポーツマン、ピンアンサースコッツデール。
    次は何が飛び出すのでしょう?楽しみにしています。

  3. 大学時代ゴルフショップで1年程アルバイトしていましたが、どちらも何セットか売りました。(J'sメタルも)
    この時は3IからAW含めてSWまでの10本セットが普通でしたね。
    構えた時の印象はMTNの方がきもちフェースが大きめで優しそうな印象でしたが、個人的にはトゥ側の丸みが少し好みではなかったかな。
    で、結局バイトしている間に自分用に買ったのは、マルマンのコンダクター31EXでした。

  4. 大変素晴らしいです。強いて言えばDP -201も加えて頂ければと思いました。日本のオーソドックス三代名器ですので。芯を食った時の感覚はたまりませんでした。

  5. どっちもストレート顔な気がします。

    パーソナルやその後発のプレシジョンよりちょっぴりドロー向きで、トゥののふくらみが真ん中あたりで、フェースのサンドブラスト部が少しトゥよりですから。

    どっちも包み込む感じは残したいけど、ホーガンアイアン特徴の左に打ち出す感じは消したいというこだわりを感じます。

    確かにMTNⅢの方がドロー寄りに近い気はします。グースがついてますし。

    MTNⅢはマッスルバックと言えなくもないと思いますが、TN-87はパーソナルと同形状ですがストレートバックと思います。

    キャビティがない中空以外のアイアンを何でもかんでもマッスルバックと言って欲しくはないと思います。

    昔のマグレガーの翼みたいなバックデザインのモデルなんかはどう言うんですかね?w(当時はウイングバックと言っていました)

  6. MTNⅢはわたしも所有してました。糸巻きバラタとの相性は抜群でしたね。
    それにしても、いい音させてますね。

  7. 御徒町に買いに行きました。(Jumbo MTNⅢ PRO MODEL PRECISION FCM6.5)

    あの当時店員さんに素人には無理と言われました。

    最後の1セットだったのでどうしてもとお願いしたら握力を測ってからと言われ店頭で握力測定をされました ^_^;

    結果は左手で75kgだったのでそれならと売っていただきました。運動も体育の時間しかしていなかったのですが握力と背筋だけは人並みにあったようです。(^^)v

    PRECISION FCM6.5がいまでいうXシャフト相当ということを知ったのは最近のことです。怖い物知らずでしたね・・・ (^_^;

コメントを残す