現役女子プロゴルファーが昔のクラブ打ってみたらどうなるのか? 打ってみたシリーズ! 【パーシモン編】

現役女子プロゴルファーが昔のクラブ打ってみたらどうなるのか? 打ってみたシリーズ! 【パーシモン編】



*プロゴルファー有村智恵* 公式YouTubeチャンネル*

◆チャンネル登録はコチラから ⇩
https://www.youtube.com/channel/UCmhUGV4TbxgkgOc4zEvRCWQ?view_as=subscriber

◆Instagram
https://www.instagram.com/chiearimura/

◆Facebook
https://ja-jp.facebook.com/ChieArimura1122/

◆公式サイト
http://chie-arimura.net/

Total
0
Shares
30 comments
  1. こういうクラブで糸巻きボール使って、当たり前に260ヤード飛ばしてた岡本綾子女史が如何に化け物だったか、よく解る動画だな…。

  2. 昔、自分の友人が岡本プロとラウンドして、14回ドライバー使用して友人がオーバードライブしたのが4回だけと聞いた。ちなみに友人もちろん男小柄だが元中部学生チャンピオン。岡本プロやはり凄かつた。

  3. 有村さんはパーシモンのスイングですもん。もともと。ヤマハさんの解説おかしいです。

  4. ゴルフ競技主催者は使用する道具も用意すべきです プロは支給された道具をいかに使いこなすかをきっそ手頂きたい 木製ドライバー一本で18ホール如何にして終了させるかを見たいです 寄り良い者のみを持ち込み使用は止めてもらいたい 技術を売っているのがプロ
    おれはつまらないから見ていません

  5. たまたま面白い動画を見つけたので、
    コメントさせて頂きました。
    でも、さすが、有村プロですね。すごい……。

    で、昔は、ドライバーやFWを、"ウッド"と言いました。
    実際、材質が、木だったからです。

    で、動画の中で、メーカーの方が述べられているように、
    ドライバーを打つには、それなりの高いスキルが必要でした。
    今風の打ち方では、ちゃんと当たりません。
    要は、かなりの技術が無いと、初級者は、
    まともに打てなかったのです。

    クラブの終わりなき進化は、言い換えると、
    アマ向けに、いかにスキルが必要無いような
    簡単なクラブにする事でした。
    (昔は、難しさも含め楽しさでした)

    我々は、その恩恵(進化)で、今、ゴルフを楽しめています。

  6. 親父が使ってたクラブだなぁ。パーシモンが小さいというより、最近のヘッドがでか過ぎるんだな。

  7. パーシモンどころか初期のメタルすら打てる自信がありません。
    それにしてもプロはすごいですね。当たりはいまいちでもヘッドスピード40でボールスピード60をきちんと出している。私なんぞ58越えればまあまあ満足しますからね。

  8. すげぇ〜〜〜!の、ひと言
    自分、ゴルフ場で働いてます。
    でも自分はゴルフまったくしないのでよくわかりませんが、有村さんぜひ今度プレーしに来てください。

  9. 「これをティーアップして打つんですか?」

    そりゃそうだがw… ただ、杉原輝雄さんなんかは、パー5のセカンドでライの状態がよければパーシモンのドライバーで打ってたりもしてましたわw

    有村さんの世代ですでに、パーシモンは「見たことも触ったこともない」って事になってしまうのか。もう少し世代がすすむと「メタルウッド」がそういう存在になるのかな。道具は一気に世代交代が進んだんですね。

  10. 言われてすぐ修正して、そのままナイスショットする~?
    ほんとにすごいなぁ‼️

コメントを残す