『片岡尚之プロ』パッティングランキングNo. 1のパッティング理論を伝授

『片岡尚之プロ』パッティングランキングNo. 1のパッティング理論を伝授



今回はパッティングランキングNo.1片岡尚之プロにパッティングをレッスンしてもらいました!
イップスに悩む堀川に希望の光が見える!?

片岡尚之インスタグラム
https://instagram.com/naoyuki.k363672?utm_medium=copy_link

この企画がやって欲しい!など有りましたら動画のコメント欄でお知らせください。
チャンネル登録、高評価もよろしくお願いします!

⭐︎Instagram⭐︎
https://www.instagram.com/mikumu.h/?h…
⭐︎お仕事の依頼はこちら⭐︎
horikawa396.channel@gmail.com

#堀川未来夢#パッティング#片岡尚之

Total
0
Shares
24 comments
  1. 右脳を使うか左脳を使うかですかね。基本、脳を動かすのに、歩測とかのフィルターは少ない方が絶対にいいんですよね。

  2. 我が意を得たり❗️パターと左腕の一体感。肩の縦振り。おそらく左鎖骨上げで打っていると思う。パターのコツは左肩を上げと動画で言っていたプロがいました。正確には鎖骨だと思うけどやはりこれが正解だと確信しました。

  3. 堀川選手と理論が違うみたいだから聞き出すのが大変だw
    片岡選手も真摯に答えていて好感

  4. やっぱりクロスハンドかぁ、
    左手で引っ張るから、真っ直ぐでるんですよねぇー、
    僕はいざって時にクロスハンドで構えて
    右手で打ってしまうから、ダメなんだよなぁ、
    くーっ、泣ける

  5. 個人的には、補足とライン合わせは無意味だと思いますね~。
    補足しなくても見れば距離は分かるし、タッチが合わないのに補足しても意味ないし。
    ライン合わせてもカップまでは真っ直ぐ転がるわけじゃないし、、、。時間だけが無駄のような気が、、、。

  6. ミクムプロ、聞いて欲しい事全て聞いてくれてます。それに対してナオユキプロ、真摯に応えてくれてる。お二人とも好感度サイコーです!

  7. 「歩測になんの意味があるんですか?」に同感。歩測したところで、芝によって変わるし、「今日のゴルフ場なら弱めで」「この下りならマイナス何メートルで」「このラインを直線的に強め(傾斜に合わせて弱めで)」とか総合すると、何メートル打つのかみんな計算してるの?って聞きたい。頭が究極に良いというか、そんなこと考えたところで答えが合うはずがない。ゴミ箱にゴミを投げ入れるときに何メートル投げるとか考えないでしょ?人間の感覚を信じた方がいい。経験と感覚を研ぎ澄ます方が正確だって言ったらあーだこーだ言われるので、人それぞれってことで。考えすぎるとイップスなるよ。

  8. ゴミ箱に紙くずを投げるときに、
    入れられる人はいちいち考えて投げてないのと一緒だよね。

  9. ようは、返しのパットが入れば、ファーストパットを狙って打てると思います。
    つまり、返しのパットの秘密をもっと聞いて欲しかったです。

  10. 歩測する人の方が不器用でマニュアル通りにしかできない人だよね。
    普通は日常から距離感ってモノが宿ってるはず。
    良く言う、ゴミ箱にゴミを入れるときにイチイチ手の振り幅や距離を確認して入れないのと全く同じこと。
    それの応用。
    特にアマチュア程度の精度なら十分。

  11. 片岡選手の理論は自身の技術ですね。人に教えるものではないのでは。素人には理解出来ません。

  12. ハンドファーストにするとロフトがマイナス気味になって順回転しやすくなるから
    クロスハンドってその意味でもいいですよね

  13. 堀川プロ動画いつも視聴してます。ゴルフ業界盛り上げて下さい。タイガーウッズでゴルフを知り、松山英樹プロでメンタル学んでます。

コメントを残す